よあけまえ

好きなことを好きにかく日記 Twitter@pearldawn0420

おしごとつらたん…

だから最初からわかってだろうがという叫びを飲み込んで体壊しながら働いているんですが、今日はとうとう仕事中に「希死念慮」の四文字が脳裏に浮かんで凄い恐怖だったわよ。

 

今日面談外出の予定があって助かった。

客先で話してたら気が晴れたです。

ありがとうお客さま。

 

四月の時点でわたしの遠距離通勤と業務領域拡張は決まってんのに、そこに部内横断のプロジェクトチームメンバーと新人の教育係やらせるっておかしくない?

そもそもプロジェクトチームと新人教育係って兼任してるやつなんていままでいなかったじゃーん。

 

そんでプロジェクトチームでやんなきゃいけない仕事の量もすっごいおおかったじゃーん。

 

そんなのつぶれちゃいませんか?

なぜならやりきってやろうって思うお給料はもらってないんです。

 

わたしよりもお給料もらってる方の業務量が羨ましいほど少ないのがもうなんか悲しくって悲しくって。

 

異動申し出たの、通るのいいなぁ。

 

いまなぜかかなしばりって入力しててこわかったー。漢字変換までしてなのを消してまたこうして入力してますけど、ぞっとするぜ。

 

てか、卵巣出血からのよくわからない目眩という体調不良はストレスが原因ってのがすっごいしっくりきて、そしてやらされすぎって気がついて、じゃんじゃん言えるようになってほんとよかったと思うよ。

 

サザン聴いてエモいとか頭おかしくない?おかしくないか。

サザン聴くとエモいよ、個人的にわたしは。

 

でもやっぱり伝言ダイヤルとか雨に濡れたとか読み直すと情緒不安定な気がする。

 

ちがった、情緒不安定なのはしょっちゅうだった。

 

まあとにかく会社は守ってくれないし、会社に理解者なんていないって思った方がすっきりするし、お給料に見合ったお仕事して、コミュニケーションをとるだとか風通しよくするだとか、目配りだとか気配りだとかそんなんはやめましょ。

したって伝わんないし、自己満足にもならんし、ギスギスしてればいいよ。

わたしはお給料に見合ったお仕事してくじごじでかえる。これがOLさんです。

 

ううう…おしごとつらたん…

 

っていうのからはなれましょ。

 

スイッチと宝塚のことだけ考えよ。