よあけまえ

好きなことを好きにかく日記 Twitter@pearldawn0420

月組公演

去る23日に月組公演見て来ました。

「All for oneダルタニアンと太陽王」。

月組は初観劇!これで各組制覇したのです。

 

明るく元気になれる歌とダンス、ストーリーで、月組のトップさんは上手い言葉見つからないから思ってること文字にするとアンパンマンでした。

わかりやすくヒーローなの。主人公!正義の味方!好青年!という感じ。

ダルタニアンがもう好青年でまっすぐだからだろうと思うけど、他のトップでダルタニアンこんだけらしくできるかっていうと、まあみなさんかっこいいし、ダルタニアンかっこいいハートってなるかもしれんけど、やっぱりやっぱりいちばんらしいのはりょうさんなのよ。

 

スタイルや表情がぴったりで、ただイケメンでできるってわけじゃないと思うのよね。

役と演者の一体具合って大事だと思うんだけどすっごいシンクロしてて楽しかったー!

 

なにより娘役トップが男装女子役っていうのがよかった。

同行の夫は前情報ゼロだから素直に驚いてるのも楽しかった…!

にしてもよ、愛希れいかさんのかわいさと演技達者具合は異常よ。

ルイ14世のときとルイーズのときとで全然違うの!

男役と娘役を一つのお芝居で演技しわけられるっていうのはすごい努力されたんだろうなあ…可愛らしいのにすごい…娘役の魅力と男役の魅力兼ね備えるためにどれだけ…みたいになってもうほんと感動いたしました。

 

ルイーズのときなんてめっちゃくちゃかわいいからね!?

天使よ、天使。

みゆさん以上の娘役に出会える気しない…って思ってたけど、れいかさんエンジェルにもほどがあるので、わたし月組公演もできるだけ足を運びます…

 

コメディ部分も声出して笑ってはしゃげて楽しかったなぁ。

噂の壁ドンとその天丼ネタ好きです。

かなとさん組み替え後、即ボケてるの相変わらずイケメンなのに月組きたのねってなんとなく不思議な感じがしました。あと、また二刀流なのね。

 

ダルタニアン始め銃士隊の衣装がデニムでかついかついから群舞の迫力がましまし。

席も割と良席で2階4列目センターよりのちょい下手っていうオペラグラスを使う頻度も少なく見渡せてっていう。

そんなに前じゃなくていいなぁ、それよりセンター近いのが大事だな。

 

いやあほんとれいかさんエンジェルでかわいいから月組いかなくっちゃ。

 

ほんとなら全組行きたいんだけどお金もチケット運もないんで、厳選しないとならないのが悔しいことです。

 

雪組優先で、月組星組は演目かなぁ。

宙も割と好みだから…ああ!真風さんわたしの中のザ・男役イケメンだから興味がわいてしまう。あんなにザ男役イケメンが宙的BLショーされたら!!

あーでも宙、娘役トップ決まったからあんなにBLみたいなショーはもうないのかな…真風さんと愛月さんのBL見たすぎなので劇場公演はいっとくんだろーなー!!

 

宝くじ当ててチケ長者になりたい。

 

しかしフランスづいてるなー。

スカピン、ダルタニアン、ひかりふるでフランスを好きになってゆく。

ありがたい国だ。