よあけまえ

好きなことを好きにかく日記 Twitter@pearldawn0420

宝塚のこと(語彙力がない)

9/1は初大劇場で宙組観劇。ロシア!レビュー!ハラショー!

9/2は日本青年館雪組モネ船長!きゃわわ!

今日は相模女子大で雪組全ツ琥珀色とドラマティックS!トップお披露目!

 

そんな日々で語彙力がなくなってゆく。

まとめようにもまとまらない。

なぜなら宝塚から得るエネルギーは言葉に出来ないから。宝塚のきらめきはキラキラピカピカのすごいステキに尽きて、言葉に出来ないから。

自分の語彙力を棚にあげることしかできないの。

 

さて、宙組は初めて自力でチケットとった組だし、その演目もトップまなとだったから割と思い入れあってね。初めてチケットとって母親と見に行ったのよ。

シェイクスピア、面白かったなぁ。

 

まなとさん退団と聞いて母と大阪一泊して初大劇場してきました。

お話重厚だし、レビューは華やかでまなとさんのイメージにぴったりですごくすごく楽しかった。

劇の方、女性脚本演出なんだけど、太陽傳でも思ったけど、女性脚本演出好き、わたし、いまのところ。

嫁姑のところとか姉妹の確執とかに夢を壊さない程よいリアリテイがあって、血が流れてる脚本って感じがして好き。

ロマンもあるけどそれだけじゃない感じ。

神々の土地からもそれを感じました。

 

しかも、知らなくって反省したけどレビュー90周年でレビュー記念日賛歌披露する公演だったのね。

ステッカーもらえてうれしかった。

 

大劇場はなんか時の流れが違うというか、日の差し方が明るいというか、気持ちよかったなぁ。

また大劇場で観劇しよ。

 

そんな感じで脳みそ宝塚に染めた翌日は日本青年館ホールでご贔屓咲奈ちゃんの海底二万マイル観劇。

さらに語彙力は減っていく。

この脳みそを整理したいのであるが、まあとにかく語彙がおっつかない。

 

主人公なの。クールなかっこいい役なの。シリアスなシーンでパイプオルガン弾くの!金髪ロングで軍服風なの!

ハーレムだし、最後心中なの。最高なの。髪を指でぴって避けるのがとってもヒーローなの。

 男役軍服群舞シーンの先頭で踊るの…スポットライト浴びて…はああああああかん。あかん。

長い髪が顔面にひゅんってくるのをかっこいい顔をしたまま正面に向いたまま、指でぴってしてたのを上手側から見て、たまらなくなって泣いたの。

 

咲奈ちゃん笑顔がかわいくて、ニヒルな笑みでもなんでもとにかく笑顔がすっごい似合うイケメンなんですね。

ネモ船長あんまり笑わない分新たな魅力ごりごり出てきてほんとにもう卒倒するほどイケメンだった…。

 

シリアスイケメンの間、本編ダンス中にちらっと見せる不敵な笑みにやられ、フィナーレのダンスの間に間に笑顔見せるから倍率ドンよ。

 

トータル真顔のシリアスクールな咲奈ちゃんもかっこよかったし、フィナーレのダンスがすっごいすっごいかっこよくって、とってもかっこよかったの。

 

幕末太陽傳の徳ちゃんは一粒で3、4度美味しい役立ったので欲張りになってたわ。十分です。主人公でネモ船長であのヘアメイク衣装、天使です。天から遣わされてました。ありがとうございます。

 

ますます語彙力のなくなる雪組全ツトップお披露目イン神奈川。

風斗様の堂々たるトップぷりよ。

琥珀色の雨〜は、すっごい主人公がだめんずで、年配の男の人が夢見そうな舞姫的ラブストーリーなんですが、もう全然風斗様イケメンだから気になんない。

 

きほちゃん美人だった。

風斗様イケメンだった。

つまりトップふたりさいつよ。

 

風斗様のおぼっちゃま元少佐ぷりがたまらんの。男らしすぎない男らしさとか、若さとか、愛の勢いだけなとことか、バカじゃないはずなのに、愛こそラブ!みたいなノリでつっぱしってるのに貴族パワーでそこまでバカに見えないバカな感じとかかわいいのにかっこいいいのほんとかっこいい。

 

これまたレビューがさあ!さぎりさん退団公演のレビューと同じなの!

新演出もあったけど、同じタイトル!テーマソングなわけよ!

衣装も少し似ているの。観劇前にカラ館でBD見て予習復習したもんだから、せいなさんの面影を少し感じてしまうの。

でも、そこにいるのはまぎれもなく風斗様で、希望に満ちた、これからを感じるレビューで。

堂々たるトップぷりはレビューでもすっごかった。

歌もいいし、ダンス色気はんぱないし、ダイナミックで元気な雪組を統率してる風斗様愛せるわー。

 

ご贔屓風斗様な友人は隣でずっと拝んでた。

 

わたしも拝んでた。

 

いろいろ冷静な分析?考察?したい自分もいるけどいまはトップお披露目全ツを見たことに酔っていたい!!!!

 

客のあおりとかもうまくてすっごいカリスマ性を放ってて、かっこよすぎだ。

伸びやかな歌声、長い手足、イケメンでたくみな表現力!トップ!!

 

トップ羽背負ってフィナーレ出てくるの見たら泣けてきちゃった。

 

はーかっこいい。すてき。

 

劇場で雪組公演見たら目玉足りなくなるな…

ご贔屓も見たいしトップも見たいし、朝美絢さんも見たいし…ああああ、楽しみでいまからこわい!雪組公演がこわい!!

 

 

そんな宝塚のこと。

勢いと語彙力のなさよ。