よあけまえ

好きなことを好きにかく日記 Twitter@pearldawn0420

6月24日 スパ銭のこと

印西牧の原にあるスパ銭にいってきました。

 

一回潰れたあとに経営母体が変わって去年から営業してるらしいです。

らしいですというのは夫がそう言うのでうけうり。

 

バリを目指した雰囲気。割と広い露天風呂コーナー。内風呂とスチームサウナ。スチームサウナだけなのがちょっと物足りない。その分を岩盤浴の規模でカバー。岩盤浴には涼むためのクールダウンルームもあり−2度の涼しさ。プールもあるでよ。マンガもひととおりござる。

マッサージ用のお部屋もきれいでひろくて親切な店員さんって印象。

 

でもでもお風呂がさ、ちょっと物足りないのよ。スチームサウナは岩盤浴でカバーだからいいよ。内風呂ひとつって少ないし、バリ風の露天も壺風呂や源泉掛け流しなどあるも風呂と風呂の距離があって歩かされるのが足がよごれてちょっとねぇ。惜しい。お風呂そんなにバリ目指さなくっていいから、ギュッとしていただきたい。

とはいえ岩盤浴がよかったのでまたいくかも。

 

スパ的入浴施設としては広いしごみごみしてなくってよかったんですが、スーパー銭湯的お風呂への充実を求めてしまうあたいとしてはやっぱり物足りないー!!もっとお風呂つかりたい!!

あと最近はどこも炭酸泉あるじゃないですか。炭酸泉マストですわよ。

ぬるめの炭酸泉つかって力を抜いてゆるゆるしたいです。

 

マイベストスパ銭を探しに俺たちの旅はまだまだ続く!!

広告を非表示にする