よあけまえ

好きなことを好きにかく日記 Twitter@pearldawn0420

6月13日負傷

昼休み、小雨に濡れたくなくて、会社の自動ドアでて小走りで左折したところ、ツルッて逝ったんですよね。

 

右手のiPhoneを死守すべく右手をかかげ、父親譲りの受け身で首を曲げてこれ以上アホになったら困る頭を守り、左手を床に着いたところ、左の尻たぶ完全に青タン。左手小指付け根の肉えぐられ。

 

昨日は起きた瞬間身体がバキバキで動かず、やっとの思いで起き上がったところ、全休を覚悟したよね。

 

えっちらおっちら病院へ行って、高齢の男性医師に尻を見せ、笑われ、念のためにとった首足腰のレントゲンをみて、頚椎の幅広いねーって感心され、一週間たっても痛かったらまた来なさいと送り出された。

 

痛いよう。寝られないんだよう。

仰向けはもちろん、横になると尻肉が青タン圧迫して痛いんですよ。

今日は死ぬ気で出社したけど、電車の椅子の傾斜がちょうど尻に沿って痛いのよ。

 

会社の椅子も痛いから、尻が痛くて座ってられないのではやく帰ります宣言をしました。

 

しりもちを盛大につけば業務時間短縮というライフハックをお届けしてますけど、たぶんこれ厄年のせいだから。

 

わたしの尻でこんだけ痛いんだから、通常体型の方はたぶん仙骨行くぜ?

 

気をつけなはれや!!