読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よあけまえ

好きなことを好きにかく日記

有給休暇をとっています

11月19日20日の土日と23日の祝日の間の月火を有給休暇にしてみました。

 

5連泊するとかではないです。

 

単純に土日二回繰り返す的な。

 

 

そして念願のディズニーシー連れてってもらう的な!

そんな有給休暇。

残念ながら泊まれませんが、朝から晩まで遊び倒してきます。

 

夫は残念ながら5連休ならず、今日月曜日は出社しました。

 

わたしは毎朝妻らしいことなんてひとつもできないんだけれど、自分が会社に行かなくていいんだとわかると今朝はあっさり目が覚めて、朝ごはんにスープ温めなおしたりして、すごく新妻エイジ

ふしぎ。会社ないと6時に起きれます。

 

 

あんまり最近、わたしの体が球を目指すので、ラーメンを禁じていたんです。

でも月に一回くらいいいよね。

今日朝起きれたし、いいよね。

言い訳を胸に横浜家系王者!寿々き家に行った帰りです。

 

有休のお昼に家系ラーメン、楽しい。

すずき家って漢字変換できないのと、あそこのライスが小しかないのが不満ですが、他はソーハッピー。

今日はラーメン中ふつうのりたまライスという贅沢かつ球に近づけるラインナップ。

美味しいんだもん!

 

夫が働く間に食べるラーメンライスは蜜の味だわ。

 

専業主婦になったら毎日ラーメン食べ歩きそうだからしばらく会社辞めない方向でがんばろう。

 

入社以来有給休暇をあんまりうまく使いこなせない計画性のなさがコンプレックスだけど、こういうのもいいよね…