よあけまえ

好きなことを好きにかく日記 Twitter@pearldawn0420

11月12日と13日

白いパンを食べて気絶する昼下がりを催しました。

 

3年ほど前に、両親がふわふわの白いパンを食べると眠気が押し寄せて抗えないという発見をしました。当時は成城石井の白いチーズパンで眠りこけたそうなんですが、わたしたち夫婦はよくスーパーなんかで見かけるふわふわの白いテーブルロールで気絶する昼下がりを開催。

 

味気ないのでピーナッツバターも購入して、いざ食すと、夫がまず眠気に抗えず眠りの中へ。

わたしは夫より半分少なかった効果か30分後に眠りこけ、途中起きた夫を放置して日が暮れるまで夢の中。

 

こわいよー、パン。こわいよー。

 

家事してパン食べて貴重な休日を潰しました。

なんか起きた後、後ろ向きな感情になるし、こわい。パンこわい。

翌日の予定も思いつかないほど、なんなら再び白いパン食べて気絶したいくらいしかやりたいことない状態にまで情緒が下方で安定してしまった。

 

のそのそ起きてから近所のスーパー銭湯でサウナ水風呂3セットほどこなしてなんとか精神の綻びが繕えたよ。

白いパンこわいし、サウナ水風呂はすごい。

日曜日ジムに行こうっていう気分になれたもの。

 

 

翌日曜日はジム行って、トレーナーに作ってもらった筋トレメニューしかとしてクロストレーナーで1時間走る。

だって一月筋トレから離れてたからなんかとっつきにくくて…。

しばらく走ることに集中します。

それから気が向いたら筋トレしよう。

 

 

パンの呪縛から逃れられたわたしは、夫が仕事先近くの図書館に本を返すのにも付き合えるように。

運動効果すごい!

 

わざわざ都内まで行けたし、蔦屋書店にも遊びにいける元気がでた!

 

 

蔦屋書店行くと散財がひどいね。特に夫はハードカバー買いすぎ。

わたしはかわいく文庫本4冊だし!

積み本にせず、読んで日記にしよう。

あと、マフラーしか編めないので靴下の編み方の本を買いました。けど…できる気がしない…でも楽しそう。こういう手芸の本は読んでる時が一番楽しいな。

でもかぎ針編み、おめーはだめだ!

やっぱりかぎ針編みは教本も楽しくない。かぎ針編みの方が女らしいのに…。

 

 

今年の冬は夫とわたしのマフラーと、靴下を目標に越冬しよう。

 

 

箱庭は時が過ぎるのがはやいなぁ。

 

引き寄せ妊活はカフェイン断ちに加え、チャーミーキティの待受を追加しました。