よあけまえ

好きなことを好きにかく日記 Twitter@pearldawn0420

11月3日

鶴見のスーパー銭湯行ってきました。夫のおすすめの施設のひとつ楽スパ。漫画がたくさん読めるというので、チャンネルはそのまま!があることを祈って向かう。

 

行きに焼肉が食べたいブームだったので、トラジランチをして生タンの旨さにひれ伏す。

 

送迎バスがあるのはありがたく、揺られて20分で到着。その間運転手に混雑してるぜーと脅された。

 

入場規制はないもののほんとに混んでて、客層も若くてびびる。

スーパー銭湯って人生の疲れを癒す場所だと思ってたけど、郊外のショッピングモールのような客層でこれはなにちょっと。

 

ごろ寝スペースで漫画読む前に小一時間入浴。

炭酸泉あって小躍り。

炭酸泉10分からの銭湯神ヨッピーの教えに従ってサウナ水風呂外気浴サウナ水風呂外気浴サウナ水風呂外気浴。

ひとつきぶりのサウナで、一回めの外気浴でめまいを起こしつつ、くじけないあたし!モード。

でもほんとに危ないと思ったらやめたほうがいいね。裸で搬送されたくないものね。

 

読みたかったチャンネルはそのまま!があってほくほく。ごろ寝スペースは避難所みたいだった。

若い子が多くて、もっとはしゃげるレジャーに励めみたまへと思いながら、ごろ寝スペース確保。

いそぎ確保しないとスペースないくらい。

読了からの再び入浴。

またサウナ水風呂外気浴。気持ちいいー。整うよー整うー。

サウナは子供入って来なくていい。

子供めっちゃ元気なんだもの。

水風呂はたまにはしゃぎ間違えた子供がぺちゃぺちゃしてくるけど、サウナはいいね。静か。テレビの音声が響いてるだけ。マンダム。

 

でもここの岩盤浴はいただけない。

安っぽいアロマがこれでもかと焚かれてて、鼻がまがりそう。オフロスキーならぬガンバンヨクスキー的には落ち着くためのアロマはよくてもこんなこれでもかと顕示欲の塊みたいなにおいはないよ。

そこだけかなしかった。

たぶん楽スパの狙う消費者からはちょっと外れるんだろうな、わたしと高飛車になってしまった。

あ、昔ならいま(爆)ってつけてる。

 

チャンネルはそのまま!ってドラマ化してないの?なんか昔予告を見た気がしたけど、全然違う作品と勘違いしてるんだろうな。おもしろかったー。ぜひ綾瀬はるか綾野剛で見たい。知ってる俳優がちょっと前で止まってるの丸出しの感想。

 

金曜日つつがなく過ごせばまた土日!

 

ここのところ夫と二人の箱庭的生活なんだけど、どこもこんなものなのかしらん。