読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よあけまえ

好きなことを好きにかく日記

10月29日と30日

ディズニーシーにはいけなかった。

夫に11月に有給を取っていこうねと諭され?ました。

土日ダラダラしたいそうです。ディズニーリゾートに行くと疲れてしまうそうだ。

わたしはとっても癒されるのに!

性格の不一致!

わたしはこの土日ははしゃぎたったんだ。

東京宝塚を観に行ったりディズニーリゾートに行ったり、ハードル高めのはしゃぎをしたかったんだ。

だって10万円浮いたから…。なくなるお金だったからパーっと使ったれと思ったんだ…。

悪い癖だと指摘されました。

破れ鍋に綴じ蓋というんですか、しっかり者の堅実な夫でわたしは幸せものです。

でもディズニーリゾート、はぐらかされすぎ。

 

さて、そんな彼も疲れているとは言えはしゃぎたいとのことで、バンバン番長にネギトロ番長を食べにいきました。

 

ネギトロ番長美味しかった。

ネギトロ番長デラックスは、ネギトロ番長にチャーシュー、唐揚げ、小鉢2品にアルコール一杯という最強の番長だ。

番長の引退を惜しみつつ食べました。

最強すぎておなかいっぱい。 

 

昼に起きて、掃除をしてもらい洗濯をし、ゆるゆるとバンバン番長へ向かい、食べて、帰る。そして速やかに就寝。そんな土曜日。

 

しかしわたしは忘れなかった。美容院の予約を。

 

日曜日は美容院に行きたい。積年の夢。

バンバン番長前で翌日の予約をしたわたしは午後3時美容院へ。

 

指名料かかってもいつもお世話になっているマネージャーを指名する。

どうせならタイプの美容師に切られたいのと、なによりボブが上手いのと、カットの間に一言も喋らないのが本当に助かるので、指名料が惜しくない。

本当に喋らないんだ。お願いしたわけでもないのに。

わたしは一見しゃべりたがりに見られてよく話しかけられてしまって、「ああ、ここもダメか…」と二度めのない美容院が多かった。

そのなか、今行きつけの美容院は初来店でも最低限の会話、黙々と進むカット。

素晴らしすぎ。

 

日頃電話で話しまくる仕事をしている分、休日によそゆきの会話なんてしたくない。

 

髪切って、待っててくれた夫と高島屋でお買い物。

 

 

昨日あれだけ食べたのに北海道展でいかめしと海鮮コロッケ買いまくり、胃に優しいものを作ろうとポトフの材料を買って、いまある鍋が小さいわとシチューポットを買って…結局散財してるじゃん!

 

平和な土日、はやくまた来ますように。