よあけまえ

好きなことを好きにかく日記 Twitter@pearldawn0420

日記

プレモルロング缶と高島屋のローストビーフ

準備は万端である。 グリーン車で飲み食べ、YouTubeを見るんだ。 俺は救われるぞっ!!

おしごとつらたん…

だから最初からわかってだろうがという叫びを飲み込んで体壊しながら働いているんですが、今日はとうとう仕事中に「希死念慮」の四文字が脳裏に浮かんで凄い恐怖だったわよ。 今日面談外出の予定があって助かった。 客先で話してたら気が晴れたです。 ありが…

サザンとグリーン車とビールとわたし

なんとか復帰して一週間勤めてみました。 その帰路です。サザンを聴きながらキリンビールを飲みながらグリーン車に揺られて帰っています。 帰宅したら晩御飯に親子丼を作ります。 小雨が降っていて、窓の外がぴかぴかしているのがセンチメンタルで、サザンの…

引き続き体調不良のことからの宝塚

出血に気がついてから二週間、卵巣出血と判明してから10日?が経過しようとしてますがずっと37.5〜37.2度の微熱が続いていて死ねる。 ずっと家で寝てる。 暇でスプラトゥーンやってみるんだけどなんとなく熱があがりそうだから早々に切り上げ、Huluで笑って…

体調不良

まさか不正出血と発熱がリンクするとは思わないので内科にかかってしまうよね。 婦人科行ったら卵巣から血が出てるとか言われてこのままお腹シクシク痛かったらどうしよう…ううう。 そんな今週、会社を休みました。 もういい加減往復4時間の通勤が堪えてるん…

月組公演

去る23日に月組公演見て来ました。 「All for oneダルタニアンと太陽王」。 月組は初観劇!これで各組制覇したのです。 明るく元気になれる歌とダンス、ストーリーで、月組のトップさんは上手い言葉見つからないから思ってること文字にするとアンパンマンで…

占い師になりたい

転職を考えて、転職サイトに登録した。 ら、とてもたくさんメールと電話がくるのよ。 忙しくて仕事がいやんで登録してるのよ。 電話もメールも対応できないだわよ。 夜なら時間あるけど大概20時で転職会社の電話しまっちゃうしさぁ。 だから夜はスプラトゥー…

GooglePlayMusicがすごい力くれる

夏休みボケとスプラトゥーンボケで月曜なんてやる気ゼロのダメ会社員の家路をGooglePlayMusicがすごい癒してくれる。 なんなのよ… 「70sキラめく歌謡曲スターヒット」をぼんやり聞いてたら 「君の瞳は一万ボルト」からの「君は薔薇より美しい」というコンボ…

iPhoneが壊れてからというもの

先月初旬かな?iPhoneが壊れて交換になって、SNSからブログからなにからなにまで新たにアプリをインストールしてってやってるともうなんにもする気起きなくなっちゃうもんだね。 厄年怖いよ。 iPhoneまで壊れる!? 体もヘトヘトだし、全部、厄年の、せいだ …

後輩と恋愛談義

昨日は若い娘さんたちとの飲み会でして楽しすぎた。 いまだに恋愛談義するとでしゃばってしまうので独り反省会しながら帰りました。 人妻を免罪符に仕事そこそこセーブできる我が社の伝統的社風にのっかりたい欲望がだだもれで、秒で欠かせない条件言ってみ…

6月24日 スパ銭のこと

印西牧の原にあるスパ銭にいってきました。 一回潰れたあとに経営母体が変わって去年から営業してるらしいです。 らしいですというのは夫がそう言うのでうけうり。 バリを目指した雰囲気。割と広い露天風呂コーナー。内風呂とスチームサウナ。スチームサウナ…

特効薬としての宝塚BD鑑賞

後輩が婚活に疲れている。 職場のいい感じの男子はヘタレ野郎で好意を全面に出しても決定打はなく、最近知り合ったハイスペイケメンは高すぎる理想でここ何年も彼女がおらずこじらせており恋の不整脈、合のコンで知り合った公務員は笑いのセンスがあわずこち…

6月17日と18日前半

18日観劇の前に一日外出録ハンチョウの影響で東京駅周辺の地方ショップ巡り。 飲む焼き芋めっちゃうまい。 こりゃダム決壊ですわ。ハンチョウまじでいい漫画。キンドル見ながらショップ巡りするの楽しかった〜 能登牛ステーキめっちゃうまい。 東京出るまで…

6月18日雪組幕末太陽傳観劇のこと

夫と友人と3人で早霧せいな様咲妃みゆ様退団公演、幕末太陽傳を観劇。 ラストよすぎてとってもよくて死からの脱却という前向きさとか熱さとかそういったものを感じとってただただ胸がぎゅっとなったですよ。 咲奈たんのとぼけた若旦那ぷりもとってもよくって…

6月13日負傷

昼休み、小雨に濡れたくなくて、会社の自動ドアでて小走りで左折したところ、ツルッて逝ったんですよね。 右手のiPhoneを死守すべく右手をかかげ、父親譲りの受け身で首を曲げてこれ以上アホになったら困る頭を守り、左手を床に着いたところ、左の尻たぶ完全…

6月10日星組スカーレットピンパーネル

ボーナスを頼りにひと月遅れの母の日孝行。 アマン東京でランチして宝塚観劇というブルジョワごっこしてきました。 星組見たら星組好きになっちゃうんだよ!! 北翔さん目当てにみたこうもり以来二度目の星組はもうとにかく熱気がすごくて開幕1秒で泣いた。 …

宝塚とブラジャーのカップ数の話

2、3年前から宝塚歌劇を見るようになった。 といってもなかなかチケット取れないし、チケットもごにょごにょして得ているので足繁くは通えない。 とはいえ気になるトップスターの退団が間近になると退団公演まではいかなくとも直前公演に足を運んだり。 そう…

コナンかっこよすぎ

千葉と神奈川県央を通勤で毎日往復4時間かけていますよ。 毎日電車で動画のたぐいをみて過ごしてて、すごく無為じゃないかって焦燥にかられてる。 でも今朝Huluでコナン映画の瞳の中の暗殺者見たら、こうして映画見られて幸せじゃね?楽しくていいんじゃね…

ユーロビートと性指向と長距離通勤

前回の寝言のようなわたしの性指向ですが、言い得て妙と思う。 女に生まれたゲイなんじゃないか。 本当に。 もしそうでないとしたらかなりのナルシストである。 日焼けそんなにしてない、筋肉と脂肪のミルフィーユな、脂肪多めの男性が好きだがわたしほぼそ…

たったいまの気持ち、ツイートにも似た

Twitterやればいいのでしょうが、140文字じゃないんだよ。いまの気持ち。 もう少し文章に近づけたいけどお昼休みが終わるので手短に文字にしたくて焦っている。 いま捻出したいこの気持ちは 今朝突然ユーロビートにはまったこと です。 なに!?ユーロビート…

腸炎の後インフルエンザになった

あの更新のあと、しばらくして、そう、退院2日後にインフルエンザに罹患したのである。 やっと日常が戻ってきました。 インフルエンザが治ってすぐ、禊と思って髪を人生初のショートカットにして、神社で厄払いもした。 これでなんとか厄的なのどこかにいっ…

いつのまにか年が明けて1ヶ月経過

12月は師走というだけあって、日記どころではなかった。 そこそこ忙しく仕事をし、旅行という楽しみも設け、クリスマスから年末年始の自分実家、夫実家とのふれあいもあり、帰省もあり、あっというまに年が明けたら、腸炎になってしまった。 そう、腸炎にな…

12月12日 タルタルソース作りすぎ

今年の漢字が金なことより、今日は水前寺清子の日にしたらいい。 ワンツーワンツー。 仕事から帰ったら夫の帰宅に合わせてダラダラと夕飯を作るのですが、今日はとうやら遅いよう。 チキン南蛮(ひまわりっ参照)のタルタルソースを作りすぎた。 タルタルソー…

ポケモン買った

日曜にポケモンを買った。 シャネルのチークとパウダーとディオールのアイシャドウとイブサンローランのティントとアユーラのコロンと突如生まれたデパコスに溢れた物欲の何もかもをポケモンに換算しました。 3DSとポケモンサンにぶつけたのです。 デパコス…

11月25日

今日は夫が飲み会なので、好きなものを買って作って食べます。 健康を気遣わない! ウォッシュチーズ コンビーフ 納豆 卵 脂肪燃焼スープ これでこれから晩餐をします。 たぶん納豆は3パックの予定。

11月23日

一駅隣の駅前に美味しいお好み焼き屋さんを見つけた。 けんけんぱというかわいらしい名前にも関わらずソーボリューミーソーデリシャス!!! 牛ホルモンの鉄板焼きがシロコロみたいな、でも牛ホルモンで美味しくてごはんが進む。 広島風お好み焼きが食べたく…

11月22日

夫婦初のいい夫婦の日に行ってきましたディズニーシー! 5時起き!7時半着!開園2分後に侵入成功! ねんがんのトイマファストパスを手に入れた! トイマまで鉄道乗ってインディ、レイジングスピリッツ、絨毯、シンドバッド乗った! 火山のファストパスとって…

11月10日

チッザを一人で食べるにはちょっと歳だった。午後ずっと胸焼け。おいしかったので四人で食べてください。 今日は例の問題にぶちあたって解決してきました。 いつまでダウンコートを我慢するか問題。 今朝までトレンチだったけど、さすがに寒い。眠くて寒いな…

11月8日

通信講座おわった。 マークシートで提出か、ウェブ提出。 毎日パソコン見てるから、おめめしょぼしょぼなのでマークシートにするの…なんて思ってたけど、鉛筆が、違和感。 ボールペン生活の弊害。 軽すぎてでも適度な筆圧が必要なああそれは鉛筆。 角ばって…

11月5日と6日

夫は資格試験、わたしは会社から課せられた通信講座と勉強せざる得ない環境。 でもコタツでは勉強できないと言うんでわざわざ遠出してよきカフェを目指すも、本店と違って川崎のそこはイートインスペースだったので結局ルノアールへ。 ルノアールで2時間程…