よあけまえ

宝塚歌劇の感想と雑記 Twitter@pearldawn0420

大劇場 雪組 壬生義士伝 Music Revolution!①

ブログの下書き機能に凱旋門とかファントムとか20世記号とか眠ってるけど眠らせたままでいいや。 だって壬生義士伝見てきたから。 6/23マチソワ、6/241回公演を観劇してきました。 6/23のソワレローソンチケット様で飛行機ホテル付きチケでSS1列目で生きて帰…

雪組ファントム観劇の感想

約1年ぶりのブログ。千葉厚木間の遠距離通勤によって廃人となるのを防ぐためにブログになんらかを書き連ねていたものの、その効果も希薄に。そしてとうとうツイッターもブログも出来ない体へ。 私は割と書くことに抵抗力ないタイプなのにそのハードルも越え…

雪組ひかりふる路 スーパーボイジャー

12月1日2日の観劇についてこれから書くんだけど、 日をこんだけ置いてもまだまとまりません。 思い出しては感動し、感動してはときめき、牛も顔負けの反芻してたら2週間はゆうに過ぎちゃうよね。 それでもまだ消化しきんないのよ、なにこれすごくない? 情報…

宝塚星組ベルリン、わが愛&ブーケドタカラヅカ

星組は真琴くんいるうちは見ちゃうよね! あ、男役はくん付がかわいいって思ったの。 くん付でいく。 痛い? でも、痛いとか寒いとかひとさまの目線気にしてちゃいけないんですよ。 やっぱりわたしもセンスよく思われたいとかそういういろいろな欲があります…

月組公演

去る23日に月組公演見て来ました。 「All for oneダルタニアンと太陽王」。 月組は初観劇!これで各組制覇したのです。 明るく元気になれる歌とダンス、ストーリーで、月組のトップさんは上手い言葉見つからないから思ってること文字にするとアンパンマンで…

宝塚のこと(語彙力がない)

9/1は初大劇場で宙組観劇。ロシア!レビュー!ハラショー! 9/2は日本青年館で雪組モネ船長!きゃわわ! 今日は相模女子大で雪組全ツ琥珀色とドラマティックS!トップお披露目! そんな日々で語彙力がなくなってゆく。 まとめようにもまとまらない。 なぜな…

特効薬としての宝塚BD鑑賞

後輩が婚活に疲れている。 職場のいい感じの男子はヘタレ野郎で好意を全面に出しても決定打はなく、最近知り合ったハイスペイケメンは高すぎる理想でここ何年も彼女がおらずこじらせており恋の不整脈、合のコンで知り合った公務員は笑いのセンスがあわずこち…

6月17日と18日前半

18日観劇の前に一日外出録ハンチョウの影響で東京駅周辺の地方ショップ巡り。 飲む焼き芋めっちゃうまい。 こりゃダム決壊ですわ。ハンチョウまじでいい漫画。キンドル見ながらショップ巡りするの楽しかった〜 能登牛ステーキめっちゃうまい。 東京出るまで…

6月18日雪組幕末太陽傳観劇のこと

夫と友人と3人で早霧せいな様咲妃みゆ様退団公演、幕末太陽傳を観劇。 ラストよすぎてとってもよくて死からの脱却という前向きさとか熱さとかそういったものを感じとってただただ胸がぎゅっとなったですよ。 咲奈たんのとぼけた若旦那ぷりもとってもよくって…

6月10日星組スカーレットピンパーネル

ボーナスを頼りにひと月遅れの母の日孝行。 アマン東京でランチして宝塚観劇というブルジョワごっこしてきました。 星組見たら星組好きになっちゃうんだよ!! 北翔さん目当てにみたこうもり以来二度目の星組はもうとにかく熱気がすごくて開幕1秒で泣いた。 …

長渕剛ファン王決定戦

ハマったものを並べたててみた記事を書いたけど、ハマってはいないけど好きなものってあるじゃない。 その好きの基準がけっこう相対評価だなぁと思ったんですという話。 どのへんが相対的かっていうと、長渕剛を好きだなぁと思っているけど、長渕剛ファン、…

たったいまの気持ち、ツイートにも似た

Twitterやればいいのでしょうが、140文字じゃないんだよ。いまの気持ち。 もう少し文章に近づけたいけどお昼休みが終わるので手短に文字にしたくて焦っている。 いま捻出したいこの気持ちは 今朝突然ユーロビートにはまったこと です。 なに!?ユーロビート…

おぼえがき

ユーミンの宇宙図書館 『夢の中であなたは なつかしい服着て 忘れていた未来 教えてくれる』 死にそう。