
よあけまえ

好きなことを好きにかく日記

ポケモン買った

日曜にポケモンを買った。

 

 

シャネルのチークとパウダーとディオールのアイシャドウとイブサンローランのティントとアユーラのコロンと突如生まれたデパコスに溢れた物欲の何もかもをポケモンに換算しました。

 

3DSポケモンサンにぶつけたのです。

 

デパコス買ったって活用できない懸念が怖くて…だったらポケモン欲しかったしいいよね!!!

 

主人公、男の子ではじめました。

名前はジルベール

ポケモンというポケモンを誘惑していく所存です。 

11月25日

今日は夫が飲み会なので、好きなものを買って作って食べます。

健康を気遣わない!

 

ウォッシュチーズ

コンビーフ

納豆

脂肪燃焼スープ

 

これでこれから晩餐をします。

たぶん納豆は3パックの予定。

ニベアの季節

昨日、くちびるが裂けた。

モアリップを慌てて買った。

 

雪降ったので乾燥よりも食べすぎのせいだと思うけれども念のため昼休みにモアリップを買った。

 

くちびるは粘膜で、ジャンルで言うと内蔵らしい。

くちびるが荒れてるときは胃が荒れてるときと判断してよろしかろう。

だからリップなんて気休めなんだけどね。

 

モアリップを手に、最近顔、保湿してなくね?と気がついた。

 

そうだ、ニベアだ。ニベアを買って冬に備えないと!

 

春夏秋は気になったときにハトムギ化粧水ぱしゃぱしゃしてればいいけど冬はそうはいかない。

冷気と乾燥で化粧をすると強い肌もくたくたである。

 

たまにはぱしゃぱしゃしてぬりぬりしないと。

 

ちなみに肌もくちびるほど剥き出しでないし粘膜感ないけど基本は内蔵みたいな扱いでいいと思っている。

肌荒れはたぶん生活のせいだし、ニキビも生活のせい。

おかゆで胃が荒れないように、肌もおかゆみたいなの与えてればすべすべなはずという理論を日々実践している。

水で胃は荒れない!

水で肌は荒れない!

 

そんなことをもう10年くらいしている。

色は白いしツルツルとまでは言わなくても、ファンデーションいらないくらいにはきれいな肌だよ。

 

それでもニベアはだいじ。

12月になるし、そろそろ塗っていこう。

お風呂あがったら濡れたままの顔にニベアをどーん!

ベトベトするときはティッシュぱふぱふ

顔を拭いちゃった時にはハトムギぱしゃぱしゃにニベアをどーん!

 

毎日やらなくていいと思う。

週末にどーんとやっとけば安心。

 

そんなニベアの冬が来るよ。

11月23日

一駅隣の駅前に美味しいお好み焼き屋さんを見つけた。

けんけんぱというかわいらしい名前にも関わらずソーボリューミーソーデリシャス!!!

 

牛ホルモンの鉄板焼きがシロコロみたいな、でも牛ホルモンで美味しくてごはんが進む。

 

島風お好み焼きが食べたくて広島風お好み焼きスペシャルも食す。

 

美味しい…美味しいものは人生を豊かにする…

 

 

寝坊して、お好み焼き食べて、スーパー銭湯いってマッサージ。5連休のしめくくり最強な一晩。

11月22日

夫婦初のいい夫婦の日に行ってきましたディズニーシー!

 

5時起き!7時半着!開園2分後に侵入成功!

ねんがんのトイマファストパスを手に入れた!

 

トイマまで鉄道乗ってインディ、レイジングスピリッツ、絨毯、シンドバッド乗った!

火山のファストパスとってトイマ乗った!

 

トイストーリーマニアのなんて楽しいこと楽しいこと。

かわいらしいしはしゃげるし夢中になってしまうスピード感!

腱鞘炎もいとわない!

なにあれーちょーたのしい!

 

ゴンドラ乗って、ジーニー劇場ファストパスとって、火山乗ってジーニー見てカレー食べてスチーマーライン乗った!

 

ショーも遠くから見たし、17時までほぼ並ばないで過ごせたからせっかくなのでBBB並んで見た!

 

サンドイッチ食べてお土産買って帰路。

 

現実にログインして、気が大きくなってるもんだから地元近くで一蘭食べて〆。

 

なんのかんの夫が楽しんでいたのが嬉しかった。

ランドよりシー派らしい。

わたしはハニハンとスモールワールド好きだからたまにはランドも行きたいな派。

シーの方がのんびり過ごせるのが夫の心を射止めたらしい。

シーなら少し出遅れてもアトラク楽しめそうだし、景色もすてきだし、移動手段なアトラクがかっこいいのもいいらしい。

そんな夫にゴンドラ乗りながら、ミラコスタの魅力をここぞとばかりにプレゼンするわたし。

ミラコスタに宿泊すればほぼ手ぶらで回れる!

疲れたら部屋に戻れる!

いいお部屋ならショーパレも見れる!

元気になったらまたシーにおりればいい!

夜ごはん食べてシーを堪能できる!

翌日はインパしなくてもチェックアウトまでシーをお部屋から見れる!

 

なによりバスに揺られるずに夜即寝!

 

プレゼンが功を奏してミラコスタに興味を持ったかもしれません。

 

次はミラコスタ泊まりたいものです。

欲望際限ない。

 

アラビアンコーストでジーニーとデイジーに遭遇して久しぶりにデイジーとグリーティングできたのもよかったな。

 

わたしは言うなればデイジー担というかデイジー推しというか、なのです。

アラビアンなデイジーめっちゃかわいくてめっちゃちびっこに構ってて、わたし何度となくしゃがんでデイジーにアッピールして、ちびっこ優先だからってあしらわれて、あしらわれるたびに「わかってる!でも一回でいいから!」ってこじらせかけの男子みたいなこと割と大きな声で伝えて、ソロ写と迷ったけど夫と一緒に写真撮ったよね。

ああ、ソロも撮りたかった。

キャラグリ運無いというか、調べたりしない・できないうすらファンだから、自然体で出会うなんて千載一遇のチャンスなの。

久しぶりに行くとこんなにも熱くなるんだな。夫が少しひいていた。

 

 BBBでもデイジーはかわいくてねぇ。

夫は割とBBB好きみたい。

感動してました。

マルチなミッキーの魅力、アイドルぶりにも気がついたようです。

 

いやぁ、日が出てる間はポカポカ暖かくていい陽気で、たくさん歩いて幸せだったなぁ。

今度はゆっくりでもいいかもしれません。

 

有給休暇をとっています

11月19日20日の土日と23日の祝日の間の月火を有給休暇にしてみました。

 

5連泊するとかではないです。

 

単純に土日二回繰り返す的な。

 

 

そして念願のディズニーシー連れてってもらう的な!

そんな有給休暇。

残念ながら泊まれませんが、朝から晩まで遊び倒してきます。

 

夫は残念ながら5連休ならず、今日月曜日は出社しました。

 

わたしは毎朝妻らしいことなんてひとつもできないんだけれど、自分が会社に行かなくていいんだとわかると今朝はあっさり目が覚めて、朝ごはんにスープ温めなおしたりして、すごく新妻エイジ

ふしぎ。会社ないと6時に起きれます。

 

 

あんまり最近、わたしの体が球を目指すので、ラーメンを禁じていたんです。

でも月に一回くらいいいよね。

今日朝起きれたし、いいよね。

言い訳を胸に横浜家系王者!寿々き家に行った帰りです。

 

有休のお昼に家系ラーメン、楽しい。

すずき家って漢字変換できないのと、あそこのライスが小しかないのが不満ですが、他はソーハッピー。

今日はラーメン中ふつうのりたまライスという贅沢かつ球に近づけるラインナップ。

美味しいんだもん!

 

夫が働く間に食べるラーメンライスは蜜の味だわ。

 

専業主婦になったら毎日ラーメン食べ歩きそうだからしばらく会社辞めない方向でがんばろう。

 

入社以来有給休暇をあんまりうまく使いこなせない計画性のなさがコンプレックスだけど、こういうのもいいよね…

 

 

ハマったもの

ハマったもとを追うと自分が見える、気がする。

いつかそれぞれについて書きたいものです。

これは…目次かな

 

幼少期

阿部寛

スナフキン

 

小学校

大和和紀

るろ剣

GLAY

 

中学校

GLAY

BL

やおい

ギター

 

高校

GLAY

メリー

二次創作

バンド活動

 

浪人

GLAY

メリー

政治家

 

大学

ライセンス

サンドイッチマン

オードリー

ネタ作り

出待ち

 

社会人

オードリー

キスマイ他ジャニーズ

金でファンパワーを得る

 

最近

宝塚

 

だめだこりゃ。

他にもまだある気がする。